教えて!パーティードレス大特集♪

top > パーティードレスについて > パーティードレスをさらにオシャレに着るには

パーティードレスをさらにオシャレに着るには

 パーティードレスをどのようにして着こなせば良いのかということが、まったくわからなくて困っているという人たちも、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
そうであればあらかじめしっかりと、パーティードレスをさらにオシャレに着こなすには一体どうすれば良いのかということを知っておくと良いのではないでしょうか。
大人の女性が着るパーティーコーディネートの定番の色は、やはりネイビーです。
パーティードレスとして着ると、清潔感があって落ち着いた雰囲気を醸し出すことができるので、ネイビーは人気のある色だと言えます。
もしも何色のパーティードレスを着れば良いのか分からなくて迷っているのならばネイビーを選ぶと良いのではないでしょうか。
ネイビーはとても落ち着いた色なので、華やかなシューズを履くのがおすすめです。

 ネイビーのようなダークトーンの色のパーティードレスの足元として、ライトなカラーの靴を合わせてみると、全体のパーティーコーディネートに軽さをプラスすることができます。
ベージュなどを合わせれば、軽快でフェミニンな雰囲気を演出することが可能で、シンプルでモダンなものを選ぶのがおすすめです。
アクセサリーとしては、ゴールドのネックレスをつけてみると良いのではないでしょうか。
ゴールドのネックレスは、ネイビーのパーティードレスを着たときにデコルテの部分をより一層スタイリッシュな雰囲気にしてくれます。
リボンのモチーフのものなどを選ぶことで、女性らしさを演出することができるうえにデコラティブになることでしょう。
ヘッドアクセサリーにゴールドのものを選ぶのも良いのではないでしょうか。

 ネイビーのパーティードレスは上品に見えて、いろいろなアクセサリーなども合わせやすいですが、さらに女性らしさを演出したいということを考えているのであれば、ピンクのパーティードレスを着ることをおすすめします。
ピンクは、色合いによってはどのような年代の女性であっても着ることができるので、20代であればビビッドなピンク、40代などの大人の女性であれば淡いトーンのピンクを選ぶと良いのではないでしょうか。
また、無難にコーディネートをするのであれば、やはりブラックが良いでしょう。
ブラックを着たときには、小物やアクセサリーなどもすべてブラックで統一してしまうと、全体のコーディネートが重たい雰囲気になってしまうので、明るい色のアクセサリーなどをつけることをおすすめします。

ページトップへ